物への出会いも大事なこと

人との出会いは勿論のこと、物に出会う事も生活を豊かにしてくれるチャンスだと思っています。その一つ一つの大事な出会いを記述して残していくブログです。

【コート&シエル】PCやタブレットを安心して持ち運べるとっても良いリュックに出会いました!!

f:id:tamachanyeah:20180413122330j:plain


 

このリュックを買うまでにどのくらい検討した事か・・・。

 

多分、半年は掛かったかと思いますね(笑)

 

休日とか、自宅でもPC作業をほぼしており、出先でもタブレットまたはPCを使ったりする事が多いので安心して持ち運べるバッグは無いものかと調べていたらこの商品に出会いました。

 

<このブログの目次>

 

 

今回購入したリュックの詳細

今回、購入したCote&Ciel(コート&シエル)のモデルは IsarリュックのMサイズ。

自分の使用環境をイメージしてこのサイズが一番ムダがなく効率も良いと判断し決定しました。

 

普段、このリュックを持つとしたらどのような機能性を求めるかと自分なりに考えた時、

 

 ・PCやタブレットが安全に持ち運べるか

 ・必須アイテムにちょっとプラスで荷物を入れる事ができるか(旅行時に利用しそ

  うなもの)

 

という2項目は絶対に譲れない部分だったため、この2項目に合った種類のタイプを探した結果、今回のモデルになりました。

 

 

 

 検討に時間を掛けた理由

モノもデザインもとても良くて

 

でも、どうして検討する時間が長がったかというと、「価格」です。

 

な・なな・なんと!

 

38880円という高額アイテムなのです!!

 

うーむ、どうしよう・・・。

 

そんな高額を自分に出すほど投資する理由や、その投資をした時にこの金額に見合った行動が出来ているのかと深く考えたわけです。

 

それで、購入を決断したきっかけは店員さんの上手な接客もありますが(MacBookの表面を印刷してラミネートしたものを用意していただき実際に収納部分に入るのか試させて頂けました)、自分のPCやタブレットが携帯中に壊れたら買い替えとリサイクル料金が発生するという、それこそ多大な費用が発生し本末転倒な結果になると思い購入に至りました。

 

とはいえ、既にこのブログを書く1年半くらい前に購入しておりますが(笑)

 

 

 

収納面(表側) 

f:id:tamachanyeah:20180413122356j:plain

 

写真だけだとわかりにくいかもしれませんが、バイクのヘルメットが一つ入る大きさのスペースがあります。(フルフェイスのヘルメットだと厳しいかもですが)

 

ヘルメット以外だと、旅行で一泊二日にて旅行に出向いた事がありますが、余裕のスペース感がありました。その時の持ち物は、

 

 ・電気シェーバー

 ・一回分の下着(インナー・パンツ・靴下)

 ・ノートPC(Macbook12インチ)

 ・iPad Pro9.7

 ・モバイルバッテリー

 

でした。これに、帰りはお土産を白い恋人くらいの大きさを2箱くらい納められました。

 

収納面では凄く魅力的です。

 

f:id:tamachanyeah:20180413122407j:plain

小さなポケットも付いているので、小物をすぐに取り出すのにも便利です!

 

 

 

収納面(背面側)

f:id:tamachanyeah:20180413122343j:plain

生地に厚みが多く設けられており、クッション性もあり安全面がとても考えられいます。PC一台だけではなく、タブレットも違うポケットに一緒に入れられ、機器同士がぶつかりあう心配も無くなります。

 

f:id:tamachanyeah:20180413122421j:plain

これが実際に入れた状態の写真。ノートPC1台(MacBook12)、タブレット1台(iPad Pro9.7)、A5サイズの本一冊を入れております。

 

これだけの物量だと、まだまだ余裕感がありもっと入れる事もできますが、必要なものだけに絞らないと移動時に重量の負担が大きくなるのでこれくらいにしています。

 

 

実際に使用しての総合的な感想

使用した感想として、大きく収納面を確保しているのでちょっとくらいの物量なら大分余裕感があります。この購入したコート&シエルのリュックはMサイズになりますがSサイズとLサイズもあるので自分に合わせたサイズを購入出来ます。

 

そして、個人的に良いなと思ったのは、冬は背中が暖かいです(笑)

 

バイクでの移動が多いので、とても助かっております。そして、しょっている時の包まれかたもしっかりしており、変な疲れ方もしないような作りになっていると思います。

 

高額ではありますが、PCやタブレットを良く持ち運ぶ方や旅行によく行く方には是非オススメしたい一品です!

 

<今回のブログの関連商品やホームページのリンクはコチラ>

 

・日本公式通販サイト(全商品を閲覧出来ます)

cote&ciel | コートエシエルの日本公式通販のアクセスはコチラ