物への出会いも大事なこと

人との出会いは勿論のこと、物に出会う事も生活を豊かにしてくれるチャンスだと思っています。その一つ一つの大事な出会いを記述して残していくブログです。

【Apple製品】自宅にある4台をこのように効率良く利用しています。

 今回は、自宅にありますApple製品をどのようにそれぞれの得意分野に合わせて使用しているのかということを記事にしたいと思います。

 

私なりな使い方なのでそれぞれ利用の仕方は違うとは思いますが、もし良いところがあれば御参考ください!

 

 

<自宅にあるAplle製品の目次>

 

MacBook12インチ

f:id:tamachanyeah:20180408162345j:plain

 今、一番のメインで利用しているのはこのMacBook12インチです。

このMacBookで残り3台にそれぞれの得意とされる分野で作成したデータなどを最終的に集めています。

 

 

今現在、イラストデータや写真データの管理、ネットビジネス運用、ブログ作成でとても活躍しております。

 

 

やっぱりノート型のPCの良いところは「場所を選ばない」というところですよね。

 

 

自宅での作業は勿論、予定のある先の街で予定時間になるまで喫茶店等でギリギリまで作業できるのはとても便利です。

 

 

iPad Pro9.7インチ

f:id:tamachanyeah:20180408163131j:plain

 

 iPad Proは資産管理とイラスト作成時に利用しています。

 

私が主に利用しているアプリを紹介致します。

 

 1、楽天銀行

楽天銀行
無料
(2018.04.09時点)
posted with ポチレバ
現在のメインバンク。iPadで毎月の固定費の振込や残高管理を実施しております。
 
 
 
2、Tayasui Sketches
Tayasui Sketches
無料
(2018.04.09時点)
posted with ポチレバ
このアプリで簡易的にイラストのネタを作ったりしています。有料にすると出来ることが増えるようですが、まだ無料範囲内で活用しております。
 
 
3、ポイントサイト各社
楽天リサーチ
無料
(2018.04.09時点)
posted with ポチレバ
【アンケート】ポイント貯まるマクロミルアプリでお小遣い稼ぎ!
 
 

iPhoneSE

f:id:tamachanyeah:20180410042821j:plain

 

iPhoneSEでは、移動時に気軽に確認出来るようなアプリやナビ、貯金アプリ、チャットワーク、マクドナルドケータイクーポンなどを主に利用しています。

 

 

1、メルカリ

フリマアプリ-メルカリ フリマでかんたんショッピング
以前にiMac2010を20900円にて購入した記事をアップしたことがあります。そういった、新品を買うまでの必要な機能はないけども自宅での作業効率が上がるなら中古でも良いから投資したい時はとても有効です。近日中に、オリジナル商品を作成してメルカリ上でのビジネスも始める予定です。
 
iMac2010の購入から1週間経過した時の記事もご覧ください↓
 
 
2、finbee
貯金アプリfinbee
無料
(2018.04.10時点)
posted with ポチレバ
 
finbeeはこまめに少ない金額で貯金をアプリ上でしていってます。こちらのアプリも以前に紹介させていただいた記事がありますので、一緒にご覧ください!
 

tamachanyeah.hatenablog.jp

 

 

3.チャットワーク

チャットワーク - 仕事で使えるビジネスチャットツール
チャットワークは嫁との事業準備でのデータのやりとりでのデータ送信が出来ているかを確認するために利用しています。LINEでも出来るのですが、ネットビジネス上ではやりとりをチャットワークにて行うクライアントさんが多いので使い方を覚えるためにもあえてチャットワークでのやりとりをしています。
 
 

iMac2010

f:id:tamachanyeah:20180410044401j:plain

iMac2010では、ブログ作成・ブログの見た目の構成を編集(HTML・CSS)・ネットショップの管理などに利用しています。つまり、細かな時間を使う作業はiMac2010で作業をしています。

 

 

こうして、それぞれの良いところ取りをしてうまく利用しています。この4台で色々な作品やブログを作っていきたいと思います!!