物への出会いも大事なこと

人との出会いは勿論のこと、物に出会う事も生活を豊かにしてくれるチャンスだと思っています。その一つ一つの大事な出会いを記述して残していくブログです。

人生初!はま寿司へランチをしに行ってきました

本日は、久々に南船橋ららぽーとにてショッピングを楽しむ予定で、そのショッピングの前にランチタイムということで、ららぽーとの横にあるはま寿司に人生初!行ってきました。

 

入り口には、なんとペッパー君が職人姿で出迎えてくれました。

 

f:id:tamachanyeah:20180330212054j:image

 

そして、席に座ると常にネタが回転しているわけではなく、注文するとレーンをたどって席に到着するといった注文方法でした。

 

 

私、家の近くに「魚べい」というお寿司屋さんがあるのですが、魚べいも同じような注文方法だったため、ちょっと学んだ後でよかったと安心した気持ちが片隅にございました。

 

 

どんなメニューがあるのか楽しみで、まずは液晶画面のメニューを一周するという私なりなやり方で最初のネタを考えました。

 

f:id:tamachanyeah:20180330212349j:image

 

最初に頼んだのは、炙り系。サーモン炙りチーズ、エビ炙りチーズと他のお店でも必ず頼むところから攻めていきました。

 

うーん、やっぱり炙り系はジューシーでとても美味しい!やっぱり、メニューから外せないですねー。

 

f:id:tamachanyeah:20180330212604j:image

 

たこ焼きがあるのは、はま寿司さんが初めて。5個入り200円で出来立てのアツアツ!美味しかったー!!

 

f:id:tamachanyeah:20180330212631j:image

 

ポテトは他の店舗でも頼んでおりますが、はま寿司さんのポテトもカリカリっとしていて美味しかったです!

 

f:id:tamachanyeah:20180330212855j:image

 

生しらす、コレですよコレ!生しらす大好きな私はメニューにあったら迷わず勝手に注文するメニューです。

 

f:id:tamachanyeah:20180330212945j:image

 

焼肉ユッケは焼肉屋さんでしかこういう味付けは頼めないかと思ってましたが、お寿司屋さんで手頃に食べれるのは嬉しい。お寿司屋さんの「変化対応」には本当に感動させてもらってます。

 

f:id:tamachanyeah:20180330213005j:image

 

最後は3色だんごという、デザートメニューでは今のところ私が訪問したお寿司屋さんでは初めてだったので、お茶をすすりながら3色だんごを味わって締めました。ちゃんち袋に入っている感じが鮮度の良さを感じますね。

 

 

感想として、最近のお寿司屋さんは安いだけじゃないですね!

 

 

100円でも新鮮で美味しいネタがいっぱいあるし、お寿司以外の味を楽しみたければラーメンやカフェなども楽しめます。お酒だって飲めちゃう。

 

 

はま寿司だけでいろんなパターンの食べ方を選べますね!

 

 

スシロー・くら寿司・はま寿司・魚べいの100円からのお寿司屋さん。それぞれの良さがあるから全てのお店にまた行きたくなっております。