物への出会いも大事なこと

人との出会いは勿論のこと、物に出会う事も生活を豊かにしてくれるチャンスだと思っています。その一つ一つの大事な出会いを記述して残していくブログです。

フレーバーウォーターの仲間が増えた!その名は、い・ろ・は・すの「メロンクリームソーダ」

メロンクリームソーダ、このフレーズ自体が普段からコーヒー・お茶・水メインの私には久々です。

 

 

2018/3/19に発売された、い・ろ・は・すのメロンクリームソーダ

 

 

昨日、近くのドン・キホーテにて78円+税で購入してきました。

 

f:id:tamachanyeah:20180325125455j:plain

 

フレーバーウォーターというと、ちょっと前にブルーベリーヨーグリーナのブログ記事を投稿したばかりでした。

 

 

その時の記事はコチラです↓

 

tamachanyeah.hatenablog.jp

 

 

 

さて、飲む前にどんな原材料が含まれているのかチェックしてみました。

f:id:tamachanyeah:20180325125506j:plain

 

やっぱり、一番多く入っているのはナチュラルミネラルウォーターですね!い・ろ・は・すなのでそこは譲れないところでしょう。

 

メロンエキスと記載があるのでメロン風味にとても近づけた味わいと予測。メロンエキスは国産との記載がございますね!安心感があります。

 

今、い・ろ・は・すには多々の種類が登場していて、

 

・スパークリングりんご

・味わいたっぷりレモン

・焼きリンゴ(HOTタイプもある)

・あまおう(コレ、とっても美味しかった!)

・無糖スパークリング

・みかん

・もも

・なし

・りんご

・まるごとレモン

・ぶどう

・サイダー

・7種のフルーツ

・マンゴー

 

と、これだけ登場していたら皆さんもどれかは一度経験されているものもあるのではないでしょうか。

 

 

さてさて、本題に戻りまして味の方はどんなものでしょうか。早速試してみることに。

 

 

ゴクゴクゴクゴク・・・シュワーワー!

f:id:tamachanyeah:20180325131018j:plain

1/4くらい飲んでみての感想。

 

 

フレーバーウォーターの特有なのか、後味すっきりの味自体がさっぱりです。

 

 

一番最初に口に含んだ時のメロンの味はすごく主張された強めの味がするので、さっぱり・すっきりで物足りないといったような事は感じられません。

 

 

とてつもないバランスの味です。500mlの普通のメロンクリームソーダだと、私としてはちょっと甘みに強さを感じて飲みきれない事があったのですが、い・ろ・は・すのメロンクリームソーダはさっぱりしているため、全て飲みきれそうです。

 

 

炭酸飲料って残しておくと炭酸抜けて美味しくなくなってしまいますからね。。。

 

 

 

↑最近は炭酸が抜けなくなるアイテムもあるようですが、私はまだ未経験でございます。だいたい、炭酸飲料は全て飲み切るタイプの種類と大きさを選んでいるためです。

 

 

商品としては炭酸が抜けないというのは1.5Lのコーラとか購入した時にはとても商品効果を発揮してくれそうです。

 

 

今回のい・ろ・は・すメロンクリームソーダの私なりな得点は、、、

 

 

98点!

 

 

いつもいつもフレーバーウォーターには期待以上の味を賞味させていただけてます。

 

 

フレーバーウォーターは見た目がクールなので、飲み物の摂取が多くなるシーズンにはとても良い相棒になりそうですね!

 

 

 

ちなみに、私の行ったドン・キホーテではもの凄い売れているのか、残り本数が少なかったです。売り切れる前にもう一本買ってきまーす!