物への出会いも大事なこと

人との出会いは勿論のこと、物に出会う事も生活を豊かにしてくれるチャンスだと思っています。その一つ一つの大事な出会いを記述して残していくブログです。

とっても経済的!おうちカフェのコーヒーとオススメBGM

最近、雨の日が多くて自宅にいる事が多くなりました。

 

 

晴れの日は幕張のTSUTAYAに出向いて本から色々自分の足りていない事を学びに行ったりしているのですが、ここ最近ではちょっと曇りで雨が止んだなと思った隙に幕張行ってというのがこの記事を投稿する前日に行ったのですが、約2週間ぶりくらいかもしれないです。

 

なんだか、雨の日と貴重な休みの日が重なるのです。。。

 

 

こういう時、車って便利ですよね。まあ、うちの家計に車は厳しくて買えませんが(笑)

 

 

そんなこんなで、最近自宅での作業が多くそんな作業のお供になっているのが自宅カフェ。私の今自宅にあるカフェ仲間はコチラ↓

 

f:id:tamachanyeah:20180321133834j:plain

 

左から、

 

 1、コストコで購入したスタバのコーヒー

 2、ドン・キホーテで購入したネスカフェのふわラテ

 3、スシローで購入した粉末緑茶

 4、100円ショップで購入した日東紅茶

 

です。スタバのコーヒーが24袋くらい入って1958円、ふわラテが30本入りで398円、スシローのお茶は18本入って100円、日東紅茶は10袋で100円といったプライスです。

 

 

やっぱり、自宅で飲むととても経済的ですね。特に、スタバのコーヒーは一回あたり約81.6円なのでとても経済的なのが伝わるかと思います。

 

 

でも、自分スタバ好きなので実際にお店にも2週に一回くらい行きますし、スタバの米国株もOne Tap Buyというアプリで少額ではありますが所持しています。

 

その時のブログがコチラ↓

 

 

tamachanyeah.hatenablog.jp

 

そして、自宅カフェ用の商品を選ぶ時のポイントがありまして、

 

 1、必ず自分の好きなコーヒーブランドは常にあるようにして買う!

 2、小分けされたタイプのものを割高になっても選ぶ

 3、1つだけだと飽きてしまうので3〜4アイテムは購入しておく

 

というところです。せっかく、家でゆっくり好きな物を飲めるわけですから、

 

 ・常に新鮮で

 ・好きなジャンルの物を

 ・なるべく準備時間を短くして

 

味わいたいのです。

 

 

そして、本業の時間以外はPC作業が多い私は、YouTubeで流すBGMも大事にしています。

 

連日、記事を見てくださっている方は昨日の記事でもちょっと紹介しましたが、JAZZのBGMがYouTubeはかなりアップされていて、一回再生すると3時間ずっと流れていたりLIVEのものなら投稿期限日までエンドレスに流れている物もあります。

 

f:id:tamachanyeah:20180321135700p:plain

 

こうしてブログ作っていいる間もこんな感じで裏でBGM流しています。

 

 

何をするにも、雰囲気とか大事でそれでストレスが少しでも解消されたらこんなにお得な治療法は無いと思います!

 

 

そんなこんなで、店舗でのカフェも勿論場所の空間を満喫できるので全く否定せず、むしろ出向く事でいろんな発想や気づくことも多いので行った方が良いとオススメしたいくらいですが、自宅でもこういったPCやコーヒーで自宅を更に居心地良くさせる事も出来ますよっと言ったお話でした。

 

 

 

おしまい!