物への出会いも大事なこと

人との出会いは勿論のこと、物に出会う事も生活を豊かにしてくれるチャンスだと思っています。その一つ一つの大事な出会いを記述して残していくブログです。

【finbee】アプリで自動に貯金が可能!?もう一つの資産管理方法を追加しました

なんとなんと!勝手に貯金をしてくれるアプリを見つけましたよ!!

 

それが、コチラ!!

 

finbee.jp

 

「自動貯金サービス、Finbeeーーー!!」

 

この自動貯金サービスのアプリ、実はこの記事投稿の4日前(2018/3/16)に登録してみました。口座と連携させて勝手に合わせた条件で口座から差し引いて貯金してくれます。

 

 

「勝手に」という部分が魅力的ですよね!勝手にやってくれるから自分で意図的に行わないのも意識が良い意味で無くなってたまに確認すると貯まっているという、素晴らしすぎる機能。

 

 

なのですが・・・。

 

 

口座と連動出来るのは、

 

 ・SBI銀行

 ・みずほ銀行

 

の2箇所に限られています!

 

 

おぉぉ・・・。みずほ銀行はもうほどんど利用していないし、SBI銀行は口座持ってないし、登録出来ないな。。。

 

 

というわけで、このブログを記述しながらSBI銀行の口座を作りたいと思います!

 

 

まずは、SB銀行のHPから・・・と思いますよね?私はポイントサイトも運用しているのでいつも運用しているモッピーというポイントサイトからSBI銀行の口座申し込みをしていきたいと思います。

 

 

f:id:tamachanyeah:20180318175447p:plain

 

はい、右下にございました!このポイントサイト経由で登録すれば300P(300円分のポイント)がもらえるので登録するだけでお小遣い稼ぎができるわけです。この300円も投資信託にブッ込むぞーーー!(笑)

 

f:id:tamachanyeah:20180318175826p:plain

 

↑こんな感じでオンライン口座の開設手続きに入りまーす!

 

 

f:id:tamachanyeah:20180318181106p:plain

 

申し込みが完了しました!でも、1週間くらいはキャッシュカードが届かないので、カードを待ってからの登録になりますね。

 

 

今は待つのみ!

 

f:id:tamachanyeah:20180318181523p:plain

↑Finbeeのアプリ画面ですが、仮の設定で「お家貯金」のジャンルにして、目標金額を200000円にしてみました。

 

 

f:id:tamachanyeah:20180318182201p:plain

 

↑貯め方の方法は色々あります。このデフォルトの項目の貯め方を選ぶと自動に貯金してくれるようです。

 

私は、毎日のブログを書く目標をつけているので、ブログを1記事書いたら100円貯金するという、自動の方法ではないですが、両方の目標を平行して達成出来るようにしました。

 

とはいえ、まだ口座の設定もしていなくこれからではありますが、このアプリはとても期待出来ます。

 

 

みなさんも自動貯金サービス、いかがですか!?