物への出会いも大事なこと

人との出会いは勿論のこと、物に出会う事も生活を豊かにしてくれるチャンスだと思っています。その一つ一つの大事な出会いを記述して残していくブログです。

目が疲れにくくなるPCメガネ!一体、どれが良いのか?

この時期、花粉症持ちの私は1日中鼻出っぱなしか目が痒いか、両方かという毎日を送ってます。

 作業していると、鼻がすぐ垂れてくる。かんでもかんでも出て来る。一体、身体のどこからこんなに水分が出て来るのであろうか。。。

 

 

自宅でのPC作業が多い私はPCメガネを利用していますが、これで花粉の症状も気持ち治まってくれればと期待だけは大いにしています(笑)

 

さてさて、PCメガネですがどうしてPCメガネが出来たのか?ご存知の方のほうが多いかもと思いますが、ブルーライトという液晶から出て来る目の疲れの原因になるものを%単位でカットしてくれるものです。

 

 

 

 

しかも、最近は100円ショップでも販売しているため、PCメガネデビューもしやすい環境になってきました。

 

f:id:tamachanyeah:20180316123226j:plain

 

↑私の現在愛用しているPCメガネ。これは100円ショップで購入したものです。

 

最近、会社の健康診断で視力の検査の結果がどんどん落ちていってます。落ちていった時期を振り返ると丁度PC作業を始め出してからでした。

 

確かに、以前より視界がボヤけて見えることが稀にあります。(目の疲れも原因かもしれません)

 

私の購入したPCメガネを掛けると、ちょっとオレンジ色の暖かみのある色の世界になります。このPCメガネが60%カット機能の強い方のものだからかもしれません。

 

 

本当に強いタイプのものはイラストや写真編集にはちょっと向いていないかもしれないです。色合いがPCメガネによって見え方が変わってしまいます。

 

 

私のような、文章作成やクラウドソーシング(データ作成等のジャンル)、投資額の管理等を行うという範囲であれば有効的なアイテムです。

 

ノートを見るときなども白いページがまた目の疲れの原因になるので、勉強するときなどにもかなり有効なアイテムだと感じております。 

 

もちろん、TVゲームにも液晶画面を見ることになるので有効です。

 

 

Amazonさんに最近のPCメガネはどんなものがあるのか、ちょっと覗いてみました。

最近のPCメガネは言われないと分からないようなデザイン性の良いものもかなり増えてますね!

このメガネ、開発者っぽくてコレはコレでまた良い味出してますね。

このPCメガネはこの見た目で48%もカットしてくれるようです。

レンズがオレンジ色っぽくなく、ファッションの一つとしてもオールマイティーに利用が出来そうです。

 

 

目は一番最初に老化していくと言われています。長く元気な目を継続出来るようにPCメガネを1個買ってみては!?!?

 

 

PCメガネは「未来への投資」です!