物への出会いも大事なこと

人との出会いは勿論のこと、物に出会う事も生活を豊かにしてくれるチャンスだと思っています。その一つ一つの大事な出会いを記述して残していくブログです。

TRAVELER'S NOTEを愛用しています!

大きさも片手で余裕を持って開けるTRVELER'S NOTE。

 

 

本革の表紙で中のノートの替えもちょっと高めですが、それで愛用しているにはちゃんとわけがあります!

 

 

まず、理由の一つはやっぱり見た目ですね。物を買う時にデザインが良いのはジャンルにより必要な条件でもあると思っています。デザインが好きじゃなかったら、ちょっと高めなお金出して長く使える物を買いませんよね。

f:id:tamachanyeah:20180309222420j:plain

 

この上の写真のように利用するために、以下の写真の4つのアイテムを購入しています。

f:id:tamachanyeah:20180309222407j:plain

 

・カバー

・ノート部分(方眼タイプ)

・下敷き

・ペンホルダー

 

色合いもとても良いし、携帯性もとても良いサイズ。このノートの部分は私は方眼タイプを購入しましたが、スケジュール帳タイプなど多彩な種類があり、自分が使いたい目的のノートにアレンジができるため、一年目はスケジュール帳で使ったけど二年目はノートとして差し替えて利用しようという事も出来ます。

 

 

 

   

 

 

この他にも名刺ケースなど種類がまだまだあるので一度トラベラーズノートのHPを参考頂けると分かりやすいかもしれません。

 

 

ノートの用紙もフリクションボールとセットでの愛用をしていますが、とても描きやすく、疲れにくい滑らかさでした。

 

 

旅の記憶にというコンセプトのようですが、私はクラウドソーシングでの業務の段取りのメモやブログの構成のアイデア用に利用しています。

 

 

思わず丁寧に長く使用したくなるオシャレ革用品。ロフトさんや東急ハンズさんで扱いもしているので、一度触ってみるのもオススメです!