物への出会いも大事なこと

人との出会いは勿論のこと、物に出会う事も生活を豊かにしてくれるチャンスだと思っています。その一つ一つの大事な出会いを記述して残していくブログです。

スタバ新商品購入!セブンイレブン先行発売のスタバスパークリング

2018/3/4の早朝。

 

昨日アップしたブログにも記載しましたが、スタバの新商品

 

スターバックススパークリング」

 

を購入しました!!お店での展開も棚一枚分でオシオシでかなり本数が減っているように見えました!ゲット出来て良かったーーー!!

 

 

f:id:tamachanyeah:20180304134023j:plain

 

2種類登場したので2種類とも購入しました!パッケージがオシャンティーでさすがスタバですね!!

 

f:id:tamachanyeah:20180304134037j:plain

左の「ピーチスプラッシュ」はローカロリー、右の「リフレッシングテイスト」はノンカロリーのようです。これなら昼寝する前でも安心して飲めますね(笑)

 

原材料を見てみると、ココナッツ果汁・コーヒーチェリー抽出物みたいな記載がありますねー。

 

ココナッツ果汁の入った炭酸ウォーター。飲む点滴とも言われているココナッツウォーターに炭酸を加え、美容効果のあるコーヒーチェリーが加えられるという、まるで機能性ドリンクのような原材料ですね。これで140円・130円ならお得かも!?!?

 

さて、実際に飲んでみることにしました!

 

f:id:tamachanyeah:20180304135806j:plain

 まずは、このリフレッシングテイストの方から。

 

ゴクゴクゴクゴク・・・・。

 

感想としては、ほんのーりココナッツの味がしますが、本当にほんのーりなのでココナッツジュースが不得意な方(私はココナッツジュースが不得意です)でもいけるくらいかもしれません。

 

甘みも感じられますがしつこくなく、後味もさっぱりといった味の感想です。毎日をスマートに乗り切りたいときというキャッチフレーズがとてもわかったような気がする味わいでした。

 

 

ではでは、次の味にいってみましょう!!

 

 

f:id:tamachanyeah:20180304140400j:plain

 

ピーチスプラッシュです。開けた瞬間、ピーチの香りが漂いました!!リフレッシングテイストとは違ってさっぱりあま〜い気持ち良さを提供してくれております。

 

さてさて。

 

 

ゴクゴクゴクゴク・・・・。

 

 

お味の感想として、ピーチの味がとってもします!!原材料を見てみると、ココナッツ果汁・もも・りんごと記載されていますが後味からもピーチの味がさっぱり残るような感じです。

 

リフレッシングテイストの後に飲んだので甘みをとても感じますが、やはりこちらのピーチスプラッシュもさっぱりした味です。

 

「気持ちよく一日を過ごしたいときに」

 

というキャッチフレーズ、まさにそうですねという味を作りあげてました!!

 

 

スターバックスさんのHPがありましたので、リンクを貼り付けまーす↓

 

 

 

私もHPに目を通して見たのですが、カフェインが入っているようですね。って、商品にもカフェイン表記あるやん!!昼寝の前とか書いたけど、寝る前にオススメ出来ませんでしたね(笑)

 

そんなこんなで、カフェインを控えている方や妊娠中の方はお気をつけ下さいm( _ _ )m