物への出会いも大事なこと

人との出会いは勿論のこと、物に出会う事も生活を豊かにしてくれるチャンスだと思っています。その一つ一つの大事な出会いを記述して残していくブログです。

自宅で楽しめるAmazonのプライム会員!花粉症の皆様必見です

2/26頃から花粉症が酷くなってきました(泣)

 

今年の千葉県は去年の2倍の花粉が飛ぶという予想のようで・・・。

 

私、花粉症は19歳の頃から発生しセブンイレブンでアルバイトしていたのですが、おでんを作ることも難しいくらい鼻水が止まらなく、目も真っ赤にさせてました。

 

花粉症は一度なったら治らないとのことで、年を取れば少しは緩和されるかと思いましたが全くです。こうしてブログしている間にも横に保湿ティッシュを3枚くらい置いて鼻をかみながら行っております(汗)

 

毎年2月〜5月下旬まで続きまして、1年の1/4は花粉症に悩まされるわけです・・・。

 

悲しい・・・(泣)

 

 

最初は市販の第二類医薬品とかのアレルギー用の安めの薬を登録販売者の人に相談して購入していましたが、全く効果無しだったため、アレグラなどの第一医薬品とかを薬剤師の方に相談しながら購入しております。

 

しかしながら、第一医薬品でも少しの効果しか感じられず。。。

 

 

病院レベルなのでしょうか。

 

 

というわけで春はあまり外出しなくなります、かゆいので(笑)

 

 

自宅にいて楽しめること、なんだろうなーと考えていた結果、Amazonプライムというサービスに出会いました。

 

amazonホームページ→ https://www.amazon.co.jp

 

年間3900円で会員になれるのですが、最近では月々400円から開始することもできます。個人的には年間3900円を払って途中で利用しなくなり解約したら残りの期間があるとその分返金してくれるので年間料金を支払う方がお得に利用出来るかと思います。

 

年間3900円を12で割ると月々325円になりますが、たった325円で

 

  • プライム商品の配送料が無料(お急ぎ便も無料)
  • プライム登録されている映画・TV・アニメが見放題
  • プライムミュージックが聴き放題
  • たまにKindle製品がプライム会員価格で3000円くらい割引になったりする

 

こんなに特典が付いてきます!

この花粉症で外出るのが厳しい時期に、食材の買い物とかもAmazonから購入していて、ネットショッピングの利点にも気づきました。私なりな利点として、

 

  • スーパーなどに出向かなくて良いので移動時間を別の事に当てられる
  • 市場のある程度の平均売価を知っておくとネットの方が安く購入できるものもある

といった点です。プライム登録された商品に関しては翌日に到着するので食材も計画を立てればとてもネットでの購入は便利です。

 

それと、よくプライム登録されている映画・TVを見ていました。

なかなか見る事が出来ないシリーズものがあったりして、でも一度見てしまうとずっと見てしまうなかなか恐ろしいですが、でも満足できるサービスです。

 

こんなに特典付いている年間3900円のサービスは33年生きていてまだAmazonしか巡りあえていません。

 

本が好きな私は、kindle unlimitedというサービスも魅力的で月々980円でkindle unlimited登録されている本が読み放題という素晴らしいサービスです。

 

このサービスはプライム会員とは別になるので別途料金を支払う事になりますが、それでも980円なら1〜2冊の雑誌を購入するよりは安いですよね。

 

今はkindle unlimited の登録は解除しておりますが、登録していたときはMacFanやビジネス誌をよく読んでいました。

 

Kindleなのでスマートフォンで見れるのが良いです。あらかじめWi-Fi環境等でダウンロードしておけば電波の無い場所でも本を読むことができます。電車の移動などでも大活躍です。

 

花粉症の皆様、自宅で楽しめるAmazonプライムを是非ご検討ください!!