物への出会いも大事なこと

人との出会いは勿論のこと、物に出会う事も生活を豊かにしてくれるチャンスだと思っています。その一つ一つの大事な出会いを記述して残していくブログです。

チャージは現金・クレカからだけじゃない!ポイントチャージが出来るVISAプリペイドカード

f:id:tamachanyeah:20180227123252j:plain

約一週間前に申請したチャージ型のVISAカードが届きました!

 

ポイントマンだけど一般的なクレジットカードの使用に抵抗のある私としては、VISAデビット機能のカードは神だと思っております。

 

現金での支払いが一番信用もあり、その場で取引が解決して良いのですが、その方法を少し変えてカードを使ってその場の取引を終える事でポイントを有効に使えたりするわけです。

 

f:id:tamachanyeah:20180227123751p:plain

 

参考資料先:https://ceres-inc.jp/business/prepaid/

 

こちらは公式サイトのオススメポイント部分をスクリーンショットしたのですが、ポイントをチャージして買い物で使用したらその分も0.5%貯まるとはお得なお話です。

 

ただ、0.5%というと、楽天ポイント1.0%、LINEプリペイド2.0%なので少々低めの設定ですが複数のサイトのポイントがチャージできるメリットはこのPOINTWALLET VISA PREPAIDだけなので、そこは「ものには必ずメリットとデメリットがある」という事です。

 

クレジットカードのように後払いでは無いので審査も必要無く、自分の決めた予算を現金のようにその場で利用出来るので管理もしやすいです。

 

 

f:id:tamachanyeah:20180227124517j:plain

対象サイトのポイント以外でのチャージには手数料が発生するようなので、ポイントを効率良く使うためのカードと割り切るのも良いですね。ポイントはサイトに置いておくと場所によっては手続きしないと失効してしまうため、月に一度は交換するのがオススメです。

 

f:id:tamachanyeah:20180227123300j:plain

届いたカードはとても簡易的ですが、シルバー調でスマートな見た目ではございます。

 

私はmoppyというポイントサイトでタイピング練習も兼ねてポイントを溜めていっております。

 

f:id:tamachanyeah:20180227125054p:plain

 

1P1円なので今のところ391円分溜まっております。本当に時間があるときにしか利用していないためあまりガッツリ溜まってはおりませんが、そこはチリも積もれば〜のやつで!!

 

〈まとめ〉

 

 

今回のPOINTWALLET VISA PREPAIDカードはポイントをそのままカードに直接チャージ出来るのが大きなポイントです。

 

自分で溜めたポイントをスマートに現金と同じように使えるようにしたい!と思って、もしmoppy、MOBATOKU、お財布.comのどれかのポイントサイトを利用していましたらPOINTWALLET VISA PREPAIDカードを作成する事をオススメいたします!!