物への出会いも大事なこと

人との出会いは勿論のこと、物に出会う事も生活を豊かにしてくれるチャンスだと思っています。その一つ一つの大事な出会いを記述して残していくブログです。

【BRITA fill&go Active】私なりなレビューを書いてみました!

f:id:tamachanyeah:20180223175045j:plain

 

BRITAの新しいアイテム、fill&go Activeを購入してみました!スポーツ系の部活をしている人が持つとフィットしそうなデザインは「GOOD DESIGN賞」を受賞しているだけあり、とても良いです!

 

 

こちらの商品の主な特徴は、

 

  • フィルターで入れた水がすぐに綺麗になる
  • ペットボトル素材なので押し出して飲める
  • コップが付いているので飲み口に直接口を付けず衛生的に使うこともできる

 

といったところです。

 

 

f:id:tamachanyeah:20180223175032j:plain

早速、開けてみました。これ、買ってから一週間くらいしてようやく開けましたね。生活を豊かにしてくれると思って買ったのに、ちょっと遅かったです(笑)

 

 

付属品として、説明書・フィルター1枚・コップが入ってました。

 

 

 

f:id:tamachanyeah:20180223175017j:plain

fill&go Activeの特徴を出してくれるフィルター

 

このフィルターが水を一瞬にして綺麗にしてくれるスーパーアイテム!!

 

 

これ一枚で約30日は利用出来るそうです!経済的っす!!

 

 

このフィルターを1分間水に浸けると説明書きが記載されていたので、浸けている間に次の項目を・・・。

 

 

f:id:tamachanyeah:20180223175003j:plain

▲飲み口の部分が二つに別れるようになっており、左のパーツ部分に先ほどのフィルターをはめ込むようです。

 

f:id:tamachanyeah:20180223175111j:plain

▲OHHH!!ピッタリ!!イイネー d( ̄  ̄)

 

f:id:tamachanyeah:20180223175057j:plain

▲水を入れてセットした状態。

 

実際に飲んでみると、ボトルを押して水を出すようなイメージでした。

 

しかしながら、本当にこんな小さなフィルター1枚で美味しい水になる効果なんて出るのであろうか。。。

 

ゴクゴク、、、ゴクゴク、、、

 

 

はい、出ました!!

 

 

水道水の苦味が一切感じられなくなくなります!!

 

フィルターを通して飲んだ後にすぐ水道水をそのまま飲むと、とても分かりやすいです!

 

 

まとめると、こんなシーンにオススメです!

  • 体のために冷えた水よりも常温の水を飲みたい、でも苦味は無い方が良い
  • スポーツの後の美味しい水をグビグビっと飲みたい
  • BBQなどのアウトドアを楽しむ時に美味しい水をいつでも作れるようにしたい

こんなシーンにはとても効果的だと思います!

 

どうしても保温性が欲しいときは冷蔵庫で冷やした後に水筒にそのまま注げばOKです!

 

暖かくなってくる春や、真夏日にはかなりお役に立つアイテムになりそうです!!

 

こちら、私はドン・キホーテさんで2000円ちょっとにて購入いたしました。価格もリーズナブルです。

 

暖かくなってくると水道水であたってトイレで時間を取られる&辛い思いをする。。。なんて事があったりするので、そんな辛い事に時間を取られないようにするためにも約2000円で安心感と快感を得る事に投資した方が断然良いアイテムですよね!!

 

皆さんも、一本どうでしょうか!?

 

以上、ブリタのfill&go activeの口コミブログでした!