物への出会いも大事なこと

人との出会いは勿論のこと、物に出会う事も生活を豊かにしてくれるチャンスだと思っています。その一つ一つの大事な出会いを記述して残していくブログです。

テンキーは10倍以上データ入力が捗る!?ノートPCユーザーへのオススメアイテム

f:id:tamachanyeah:20180222142545j:plain


いたって普通のよくあるテンキー。このアイテム、私33歳になってこのテンキーというものがこんなにも捗るシーンがあることに気づきました。

 

私の所持しているテンキーの機種は、BUFFALO社のBSTK100という型番。近くのヤマダ電機で1000円くらいで購入した有線タイプで特に付加価値等も付いていない本当の普通のものです。

 

しかしながら、この1000円で手に入れたテンキーは1000円以上の効果を発揮してくれています。

 

理由は、

 

「ノートPCの数字打ち込みの位置」

 

です。

 

 

ノートPCの機種によっては最初からテンキーが本体のキーボードに並んでいるものもありますが、大きなノートPCを持ちたくないため小さなノートPCはほぼテンキーが付いてないと思います。

 

f:id:tamachanyeah:20180222143611j:plain

 

私のMacBook12インチです。この数字の並びで多くの値段の打ち込みが激しく大変なのです。横に広いので両手使わないとだし、ブラインドタッチの標準ポジションから若干手が上側に移動するのもまた気になってしまいます。

 

この悩みをテンキーを購入すれば解決できるか?と試しに買ってみたわけですが、実際使ってみると捗るーーーー!!

 

f:id:tamachanyeah:20180222144032j:plain

 

この、片手で全ての数字を押せる感じとうち間違えた時のBackSpaceキーが付いているのが本体のdeleteボタンまで手を移動させなくて済むので捗ります!

 

 

副業のデータ入力の仕事が数字の打ち込み部分が多数あるので、スピードもテンキーを導入してから10倍以上は作業スピードが向上したと思われます。

 

これは最近の中でかなりお得な自己投資でした!!

 

データ入力をやり始める人もテンキーを先に自己投資することをオススメいたします!!

 

もし、カフェなどで作業する方は私の購入したテンキーはボタンのカタカタ音が激しいのでキー音が静かなものを選ぶと良いかもしれません!