物への出会いも大事なこと

人との出会いは勿論のこと、物に出会う事も生活を豊かにしてくれるチャンスだと思っています。その一つ一つの大事な出会いを記述して残していくブログです。

ヒカキンさんの名言

ヒカキンさん、YOU TUBEでご飯中とかに2動画分視聴させていただいております。

 

 

今回のポイントは、

  • リポートして欲しかったiMacProをヒカキンさんが購入!
  • 私が日々考えている事
  • ヒカキンさんの名言について
  • 是非、今回のヒカキンさんの動画を試聴してほしい!

という内容です。

 

ヒカキンさんが、ついにiMac Pro購入という事で以前からヒカキンさんはMacBook Proを2台購入されていたのでiMacは購入されないのかと思っておりましたが、ついに購入してくれました!!

 

なんだか嬉しくて・・・。

 

 

現在、MacBook12インチを私は利用していまして、PCも「物」なのでいずれはどうしても壊れてしまう時が来ます。

 

 

5年後くらいの買い替えの事を考えて本業以外で副業などをしながら貯金や投資をしているのですが、スペックの良いものを購入されているヒカキンさんの動画を見ると、どのくらいの作業でそのスペックが必要なのかを動画なので判断しやすいのです。(中にはスペックが良すぎて判断が難しいという方もいらっしゃられるかとは思いますが。)

 

このくらいのスペックのApple製品を買うためには20万円の資金が必要で、それを5年後にすると、「年間4万円を今の収入や自由金とは別に用意する環境作りや行動をしなければ叶わなくて、でも将来的にやりたいことにも時間を費やしたいなど、購入したいものを早く決めて計画と実行の方に時間を使いたいみたいな事をしています。

 

私は将来的にプログラミングでアプリ作成が出来るようになりたいのと、ブログをやり続けていきたいという2つの目標を持ちながらも2018年の目標など、中期的な目標も立てて日々生活してます。

 

 

そして、タイトルの本題「ヒカキンさんの名言」という事で、iMacProを購入というタイトルの動画ですごく良い事をお話されていました。

 

 

私、その動画内の話を聞いて考え方を見直そうなんて思ったわけでございます。

 

 

将来的にやりたい事って、仕事になるまではどうしても自分の管理は全て自分になるわけです。例えば、1日1回ブログをあげないと1年で365記事書く目標が立たないと思っても1日書けない日が出来たとしたら、最初は誰もそれに対してしつけしてくれないので自分自身の強い意思が必要不可欠になります。

 

 

自己管理ができるということは、本当にその将来やりたことに全力を尽くしているわけです。

 

 

それだけの意思を持っているのであれば・・・

 

 

というような内容でした。ヒカキンさんを知られている人はご存知でしょうが、いろんな高価なものを購入しては動画で紹介されています。

 

 

自分の今の生活では叶えるのが難しいことを紹介してくれたりするのですごく刺激を受けます。

 

 

そして、変に気取らず面白く紹介しているところがファンの多い理由の一つでもあるかと思います。

 

ヒカキンさんの目標は「世界中の皆さんを笑顔にすること」と申されてましたが、相手を笑顔にするという考え方は社長レベルの方が目標としていることと同じです。

(↑2000社の赤字会社を黒字にした社長のノートという長谷川和廣さんの本でそんな内容の話が記述されていました)

 

この動画、是非ご試聴いただきたいです。やっぱり、大物から学ぶ事が一番の近道だと思います!!

 


【160万のPC】フルスペックのiMac Proがキター!【ヒカキン流買い物論】

 

2000社の赤字会社を黒字にした社長のノートという長谷川和廣さんの本はこちら↓

 

2000社の赤字会社を黒字にした 社長のノート

2000社の赤字会社を黒字にした 社長のノート